A new star is rising in the Wristmon universe
Wristmonユニバースに、新たな星が誕生する。
Konstantin Chaykinの象徴的なWristmonコレクションに、 まったく新しい存在感を放つモデルが加わりました。
その名はVENUS。
ローマ神話における愛・美・豊穣の女神「ヴィーナス」をモチーフに、シグネチャーである擬人化された時刻表示を、これまでにない詩的な表現へと昇華させた一本です。 ダイヤルセクション
ダイヤルはひとつの芸術作品
VENUSのダイヤルは、極限まで削ぎ落とされたミニマルな構成。
それゆえに、感情的な余韻を強く残します。
ムーンフェイズ表示は、わずかな線で描かれた“顔”となり、 どこかピカソを思わせる表情を湛えます。
時刻表示はWristmonの伝統を踏襲し、左が時、右が分を示すツートーンインジケーター。
温かみのあるオレンジピンクのラッカーで覆われたダイヤル全面には、女性的なシルエットが広がります。
月のディスクも同系色でまとめられ、 月影のみが深いブルーで表現されています。
女神の顔は、サファイアクリスタルの内側にプリント。
髪はケース外周へと流れる波打つギヨシェパターンとして描かれ、首元にはペンダントのようにマニュファクチュールロゴが配されています。
Wristmonユニバースに、新たな星が誕生する。
Konstantin Chaykinの象徴的なWristmonコレクションに、 まったく新しい存在感を放つモデルが加わりました。
その名はVENUS。
ローマ神話における愛・美・豊穣の女神「ヴィーナス」をモチーフに、シグネチャーである擬人化された時刻表示を、これまでにない詩的な表現へと昇華させた一本です。 ダイヤルセクション
ダイヤルはひとつの芸術作品
VENUSのダイヤルは、極限まで削ぎ落とされたミニマルな構成。
それゆえに、感情的な余韻を強く残します。
ムーンフェイズ表示は、わずかな線で描かれた“顔”となり、 どこかピカソを思わせる表情を湛えます。
時刻表示はWristmonの伝統を踏襲し、左が時、右が分を示すツートーンインジケーター。
温かみのあるオレンジピンクのラッカーで覆われたダイヤル全面には、女性的なシルエットが広がります。
月のディスクも同系色でまとめられ、 月影のみが深いブルーで表現されています。
女神の顔は、サファイアクリスタルの内側にプリント。
髪はケース外周へと流れる波打つギヨシェパターンとして描かれ、首元にはペンダントのようにマニュファクチュールロゴが配されています。
コンセプトセクション
ヴィーナスというインスピレーション
この時計の構想が最初に生まれたのは2018年。
初代Joker誕生直後、Konstantin Chaykinは女性像をテーマにした「Matryoshka」というモデルを構想しました。
中心となる要素は、特許取得の球体ムーンフェイズ表示。
しかしこのアイデアはスケッチのみに留まり、実際の作品として形になることはありませんでした。
時を経た2023年6月。
過去のアーカイブを見返した彼は、この構想に秘められた可能性を再発見します。
ムーンフェイズを建築的な核として残しつつ、新たなミューズとして選ばれたのがヴィーナスでした。
アート・リファレンス
「ヴィーナスの誕生」を想起させる造形
この時計の佇まいは、サンドロ・ボッティチェリの名画 《ヴィーナスの誕生》を自然と思い起こさせます。
海の泡から現れる女神——
抽象的な「美」という概念が、ひとつの形を得る瞬間。
VENUSは、その一瞬を時計というキャンバスの上で表現しています。
ダイヤルセクション
ダイヤルはひとつの芸術作品
VENUSのダイヤルは、極限まで削ぎ落とされたミニマルな構成。
それゆえに、感情的な余韻を強く残します。 ムーンフェイズ表示は、
わずかな線で描かれた“顔”となり、
どこかピカソを思わせる表情を湛えます。
時刻表示はWristmonの伝統を踏襲し、
左が時、右が分を示すツートーンインジケーター。
温かみのあるオレンジピンクのラッカーで覆われたダイヤル全面には、
女性的なシルエットが広がります。
月のディスクも同系色でまとめられ、
月影のみが深いブルーで表現されています。
女神の顔は、サファイアクリスタルの内側にプリント。
髪はケース外周へと流れる
波打つギヨシェパターンとして描かれ、
首元にはペンダントのように
マニュファクチュールロゴが配されています。
ケースセクション
月の顔を持つヴィーナス、その純粋なライン
VENUSのケース構造は、従来のWristmonとは一線を画します。
滑らかで細身のベゼルは、
ダイヤルの可読性とプロポーションを保つために設計されたもの。
従来の立体的な装飾はあえて排され、
よりエレガントな印象が与えられています。
シグネチャーである表示モジュールも全面的に再設計。
ムーンフェイズは「笑顔」ではなく、
女神そのものの“顔”として機能するため、
ディスクは大型化され、
29.5日で1回転する仕様となっています。
さらに、本モデルでは
補正用クラウンを廃し、
3時位置の単一クラウンのみを採用。
ダイヤル上の女性像が持つ一体感を、
より強く印象づけます。
ヴィーナスというインスピレーション
この時計の構想が最初に生まれたのは2018年。
初代Joker誕生直後、Konstantin Chaykinは女性像をテーマにした「Matryoshka」というモデルを構想しました。
中心となる要素は、特許取得の球体ムーンフェイズ表示。
しかしこのアイデアはスケッチのみに留まり、実際の作品として形になることはありませんでした。
時を経た2023年6月。
過去のアーカイブを見返した彼は、この構想に秘められた可能性を再発見します。
ムーンフェイズを建築的な核として残しつつ、新たなミューズとして選ばれたのがヴィーナスでした。
アート・リファレンス
「ヴィーナスの誕生」を想起させる造形
この時計の佇まいは、サンドロ・ボッティチェリの名画 《ヴィーナスの誕生》を自然と思い起こさせます。
海の泡から現れる女神——
抽象的な「美」という概念が、ひとつの形を得る瞬間。
VENUSは、その一瞬を時計というキャンバスの上で表現しています。
ダイヤルセクション
ダイヤルはひとつの芸術作品
VENUSのダイヤルは、極限まで削ぎ落とされたミニマルな構成。
それゆえに、感情的な余韻を強く残します。 ムーンフェイズ表示は、
わずかな線で描かれた“顔”となり、
どこかピカソを思わせる表情を湛えます。
時刻表示はWristmonの伝統を踏襲し、
左が時、右が分を示すツートーンインジケーター。
温かみのあるオレンジピンクのラッカーで覆われたダイヤル全面には、
女性的なシルエットが広がります。
月のディスクも同系色でまとめられ、
月影のみが深いブルーで表現されています。
女神の顔は、サファイアクリスタルの内側にプリント。
髪はケース外周へと流れる
波打つギヨシェパターンとして描かれ、
首元にはペンダントのように
マニュファクチュールロゴが配されています。
ケースセクション
月の顔を持つヴィーナス、その純粋なライン
VENUSのケース構造は、従来のWristmonとは一線を画します。
滑らかで細身のベゼルは、
ダイヤルの可読性とプロポーションを保つために設計されたもの。
従来の立体的な装飾はあえて排され、
よりエレガントな印象が与えられています。
シグネチャーである表示モジュールも全面的に再設計。
ムーンフェイズは「笑顔」ではなく、
女神そのものの“顔”として機能するため、
ディスクは大型化され、
29.5日で1回転する仕様となっています。
さらに、本モデルでは
補正用クラウンを廃し、
3時位置の単一クラウンのみを採用。
ダイヤル上の女性像が持つ一体感を、
より強く印象づけます。
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