映画の創始者はリュミエール兄弟と言われることが多い。19世紀、静止した写真に生命を吹き込む方法が、開発されていました。各国の科学者や優秀な発明家たちによって、現在では一般にシネマトグラフと呼ばれる映写技術が一歩一歩生み出されていったのです。

リュミエール兄弟の功績の下地は、エティエンヌ=ジュール・マレーと彼の写真銃、オットマール・アンシュッツと彼のエレクトロタキスコープ、ロールフィルムのコダック社、そしてもちろん、映画の真の魔法に最も近づいたキネトスコープとキネトグラフの作者のトーマス・エジソンによって準備されたのである。エジソンのキネトグラフは、リュミエール兄弟によって改良され、今日のシネマトグラフとなったのである。しかし、この発明の連鎖にはもう一人重要な人物がいた。その名はエドワード・マイブリッジ。

エジソンに動画撮影の実験をさせたのは、アニメーションの最先端を行くイギリス人写真家エドワード・マイブリッジであった。マイブリッジは、「ゾープラキシスコープ」(古代ギリシャ語で「動物」「動き」「見る」を意味する)と名付けた動画投影装置を自らエジソンに披露し、アメリカの実業家を大いに感心させた。リュミエール兄弟より20年も前に、マイブリッジは映画撮影の主要な原理を解明していたのである。リュミエール兄弟より20年も前に、マイブリッジは映画撮影の原理を解明していたのだ。1878年、彼はアメリカの実業家リーランド・スタンフォードに協力して、馬が疾走するときに一瞬でも四肢を地面から離すことができるかどうかを調べることにしました。そのために、複数のカメラで同時に撮影することを始めた。

「アニメーションを使った時計は、長い間、人類に知られていました」と、設計者であるコンスタンチン・チャイキンは言います。「ジャケマート、機械式劇場、時計仕掛けで制御された様々なオートマトンなど、何世代にもわたって知られています。しかし、芸術の世界はずっと以前に、映像を伝達する新しい方法であるシネマトグラフィーを発見していたのです。劇場が長編映画の創作の基礎となったように、ジャケマート搭載のクラシック時計は、シネマティックウォッチという新しいトレンドの出現を可能にしたのです。このアイデアの可能性は無限であり、この分野での実験はまだ始まったばかりです」

コンスタンチン・チャイキンは、"シネマ "の文字盤のために独自のミニチュア映写機を作りました。ボタンを押すと、ジョッキーと一緒に疾走する馬の写真がコマ送りで再生されます。アニメーション写真に初めて出会った19世紀の人々の喜びを体験できるのは、貴重なことです。 時計製造技術の専門家によれば、この時計は、時計機構におけるアニメーション機能の技術的実装の頂点を極めているとのことです。

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